読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

加藤 アヤノ

パーソナルトレーナー 加藤 アヤノです。なりたい自分になるために心も体も美しく、かっこよくなりましょう。〜なりたいを、一緒に探したり、お手伝いをしています。そんな私の日々の発見を記事にしていきます。

加藤 アヤノについて…

初めまして、パーソナルトレーナー 加藤 アヤノです。

私のプロフィールを簡単に…

 

<スポーツ暦>
水泳:1歳半から中学校卒業まで
バスケット:小4から高校卒業まで
ラクロス:大学4年間

その他:スキー、スノーボード、ダイビング、アクアスロンなど

 

<トレーナーとして>
大学在学中、スポーツサポート研究会メディカル部門に所属し、アスレティックトレーナーについて学ぶ。しかし、ラクロス部選手として引退までを過ごしたため、アスレティックトレーナー資格取得のためのトレーナー実習時間、180時間をこなすことができずアスレティックトレーナーの資格は断念。
大学卒業後は、某大手不動産会社営業マンとして約1年半勤務。
自らの体重増加をきっかけに健康について考えるようになり、一度は断念したトレーナーの道を再び歩もうと志す。
フィットネスクラブインストラクターとして勤務しながらパーソナルトレーナー資格取得。
現在はパーソナルトレーナーをメインにインストラクターとしても活動中。
2017年3月現在、1週間に15名程のお客様のトレーニングを実施、その他、ベビー・キッズ・成人の水泳や筋力トレーニング指導を担当している。

 

<資格>
・中学校保健体育科第一種教員免許状
・高等学校保健体育科第一種教員免許状
・ダイエットインストラクター
・PTCパーソナルトレーナー
・NESTA キッズコーディネーショントレーナー

 

<選手としての時期>
水泳:B級大会出場レベル 所属クラブの歴代記録(現在は抜かれています)
バスケット:ミニバス県大会ベスト8 高校県大会出場
ラクロス:大学選手権優勝 全日本選手権準優勝(1年次)
                  4年次には、2部落ちという不甲斐ない結果に終わります。
現在:水泳:県民大会連続出場
アクアスロン:年に一度大会出場…昨年は富津市アクアスロン大会出場
                                                                    女子ショートの部総合5位年代別3位

 

簡単ではございますが
私について書かせていただきました。(2017年3月現在)

☆次回は
パーソナルトレーナーって何?
パーソナルトレーニングって何?
上記について、
加藤アヤノの視点から書きます。

読んでいただき、ありがとうございました。

 

ayano(^^)