加藤 アヤノ

パーソナルトレーナー 加藤 アヤノです。なりたい自分になるために心も体も美しく、かっこよくなりましょう。〜なりたいを、一緒に探したり、お手伝いをしています。そんな私の日々の発見を記事にしていきます。

HAPPY!? パーソナルトレーナーって…?

わたくし、「加藤 アヤノ」の職業は現代の用語だと、パーソナルトレーナーです。

パーソナルというぐらいですから、マンツーマンです。

 

名前をつけなかったとしたら…

【 目の前にいるお客様の、未来の幸福に貢献する仕事 

ですかね。なんだかとてもキレイな響きですね☆

 

多く寄せられるご相談やお悩みを少しご紹介します。

『姿勢改善』…加齢に伴い膝痛や腰痛がある・パソコン作業などで肩が凝る、腰が痛い

『ダイエット』…短期間で増量してしまった・気付いたらポッコリお腹になっていた

『ボディメイキング』…夏までに6パックを作りたい・結婚式までに引き締めたい

 

上記は、極一例に過ぎませんが

このようなお悩みを抱えたことはありませんか?

 

そのお悩みと向き合ったことはありますか?

ひとつづつ、解決してきましたか?

 

そのお悩みが解決されそうな時、解決された時

きっと、すごく HAPPY な気持ちになりますよね♡

 

そんな誰もが抱いているであろうお身体のお悩みに

お客様と一緒に向き合い、毎日 HAPPY になっていただきたい。

そんな思いで毎日を過ごしています。

もちろん、そのためには愛の鞭を打つことも多々ありますよ。

そのあとの HAPPY は倍増です!

 

まずは、現状を過去と現在から分析し、状態をお伝えします。

その上で、 必要なケアやトレーニングをご提案・実施します。

そして… HAPPY になりましょう。

 

集団でのトレーニングも大好きです。が、

パーソナルでしかできないことは、1人ひとりと向き合えることです。

 

これが、わたしの考えるパーソナルトレーニングであり

パーソナルトレーナーの姿です。

 

次回はわたしが習慣化している、ある呼吸法をご紹介予定です。

 

 ayano(^^)